シェア

いろんな茄子料理のレシピ

 
福山真子
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
いろんな茄子料理のレシピ
画像: funringles.com

茄子を使ったレシピは色々あります。茄子で前菜やメインなど何でも作れちゃうんです。その上、茄子は栄養もあり、カロリーが低く、繊維、鉄分も入っていてとてもいい野菜です。こちらでは茄子料理のレシピを紹介しているので、宜しければ読んでみてください。

従う手順:
1

人気があるのは、茄子に肉やツナをつめたレシピです。これは本当においしくて、子供も食べられます。野菜嫌いの子供にもいいでしょう。なんと言っても簡単に作れちゃうのがいいですよ。こちらでは茄子の肉詰めを紹介しています。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ1
2

茄子のフライもとてもおいしいですよ。これにトマトソースをつけて食べると最高です。レシピはこちらから。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ2
3

ナポリタン風茄子もおいしくて人気があります。これには、トマト、アンチョビ、にんにくを使います。興味がある方は、ネットで動画も見てみてください。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ3
4

ハムとチーズを包んで揚げたものは好きですか。肉がなくても、茄子でもできるから大丈夫。詳しくはこちらから。これはおいしくて、人気がありますよ。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ4
5

ムサカというギリシャスタイルのグラタンはどうですか。これも茄子で作れます。これは 100% ベジタリアンで、豆腐を使います。レシピはこちら

もし豆腐が好きじゃないなら、ハム、チーズ、茄子だけでもできますよ。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ5
6

他に茄子を使ったおいしい料理はカタルーニャ料理の茄子の炒め物です。これには、茄子、玉ねぎ、赤ピーマンを使います。これをフライパンで炒めた料理で、肉にも魚にも合います。作り方は簡単で、単にこれを炒めればいいだけ。簡単ですね。

いろんな茄子料理のレシピ - ステップ6

いろんな茄子料理のレシピと関連した記事をチェックしたい場合は、食べ物・飲み物のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 茄子はヘルシーですから、是非色々な茄子のレシピを試してみてください。

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
いろんな茄子料理のレシピ
画像: funringles.com
71
いろんな茄子料理のレシピ

トップに戻る ↑