カップケーキをデコレーションする方法

カップケーキをデコレーションする方法
画像: bubblews.com

カップケーキは小さいケーキで、マフィンみたいなものです。カップケーキを作るのは今流行っていて、色々なデコレーションの仕方があります。こちらでは、それをどのようにやるか説明します。

アイシングでのデコレーションの仕方

アイシングは、デザートに使う砂糖で、カップケーキやケーキをデコレーションするときにも使います。お店で買うこともできるし、自分で作ることもできます。こちらでレシピをご覧ください。

画像: allthingscupcake.com

チョコレートのフロスティングでのデコレーションの仕方

カップケーキはチョコレートのフロスティングでもデコレーションできます。フロスティングはバター、牛乳、砂糖、カカオパウダーで作ります。こちらで詳しいレシピをみてください。

画像: loopgum.com

バタークリームでのデコレーションの仕方

バタークリームもデコレーションに使えます。フロスティングと同じレシピで作れますよ。ただしチョコは入れません。白いカップケーキをこれでデコレーションするといいでしょう。または他の色を使ってもいいです。バタークリームの作り方はこちらをご覧ください。

画像: decorarcupcakes.com

クリームチーズでのデコレーションの仕方

クリームチーズはバタークリームと似ています。でもクリームチーズを加えて、バターは少なめにします。これで、さっぱりしたカップケーキができるでしょう。クリームチーズの作り方はこちらから。

画像: sweetlolasevilla.blogspot.com

ロイヤルアイシングでのデコレーションの仕方

ロイヤルアイシングとは、卵の白身に砂糖を入れて泡立てたものです。これを使ってデコレーションできます。混ぜるとき、空気によく触れるようにして混ぜるといいでしょう。これでデコレーションするとおいしいカップケーキになりますよ。こちらのレシピをご覧ください。

画像: pinkfrosting.com

ベジタリアン用のカップケーキのデコレーションの仕方

最近ではベジタリアン用のカップケーキもよくあります。それには、卵、バター、牛乳が入っていません。まずは特別な店で、マーガリン、ベジタリアン牛乳を買わないといけません。これでベジタリアンの人もカップケーキが食べられますね。

画像: objetivocupcake.com

デコレーションするときに調理器具

デコレーションするときには、色々なチューブを使って、花にしたり、葉っぱにしたり、文字を書いたり色々な形にすると楽しいですね。

カップケーキをデコレーションする方法と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。