ダイエットに効く!オート麦の水を作って飲もう!

ダイエットに効く!オート麦の水を作って飲もう!

オート麦には繊維とプロテインが入っていて栄養があります。これはエネルギーのもとです。とても健康的でダイエットにいいです。コレステロール値も下げてくれます。これをミルクの中に入れて食べたり、オート麦の水を作って飲むのはとてもいいです。こちらではオート麦の水の作り方を紹介しましょう。

こちらの記事もオススメです!:  自家製オートミルクの作り方

必要なもの:
従う手順:
1

作るのにまず、オート麦コップ1杯と3Lの水を用意してください。お好みに合わせて、シナモンなどを入れて甘くしてもいいです。

2

オート麦に水を少し入れて混ぜます。オート麦が全部浸るくらいまで水を入れましょう。残りの水はあとで使うので取っておきます。これをミキサーなどを使いよく混ぜます。

3

オート麦をしっかりつぶしたら、鍋を用意し、残りの水を入れます。そこにオート麦を入れ、沸騰させます。沸騰したら火を消し、そのまま5分おきます。甘くしたい人はここでシナモンを入れましょう。

画像: allthingshealing.com
4

冷めるのを待ち、お湯を切ります。ダマになるのが嫌な人は、固まった部分をこしましょう。その後冷蔵庫で冷やしてください。これで、オート麦の水の出来上がり!

5

痩せたい人はオート麦の水を毎朝飲むといいでしょう。早く痩せたい方は運動もしましょう。こちらではもっといろいろなオートミールの食べ方が紹介されています。参考にしてください。

画像: essentialstuff.com

ダイエットに効く!オート麦の水を作って飲もう!と関連した記事をチェックしたい場合は、食べ物・飲み物のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • このオート麦の水は一週間もちます。その間に飲んでください。