きゅうり

知って得する!きゅうりの保存方法

 
中田香織
投稿者 中田香織. 更新された: 16 1月 2017
知って得する!きゅうりの保存方法

特売品でいつもより多めにきゅうりを購入したけれど、気が付けば冷蔵庫で萎びていた...なんてことありませんか? せっかくですから、みずみずしいものをシャキシャキとした食感で長く楽しみたいですよね。

きゅうりを買ってきたまま冷蔵庫に入れてしまう前に、一手間かけて上手に保存してみましょう。

画像:saudeeoqueinteressa.com.br

従う手順:
1

1.保存前にきゅうりを洗う

まずは、きゅうりをきれいに洗ってください。きゅうりは水気に弱いので、洗った後はキッチンペーパーなどで水分はふき取ってくださいね。

2

2.キッチンペーパーで包む

乾いたキッチンペーパーか新聞紙で一本づつ包みます。

3

3.ラップで包む

キッチンペーパーか新聞紙で包んだきゅうりを、一本づつサランラップで包みます。

4

4.冷蔵庫に保存

冷蔵庫に保存するときは、野菜室(冷風の当たらない場所でも大丈夫です)にヘタを上にして立てて保存してください。

5

以上、簡単4ステップで保存まで完了できました。

これで10日間くらいは保存できます。 

きゅうりは水気に弱いので、サランラップに水滴が付いてキッチンペーパーが濡れていたら交換してくださいね。 より長持ちしますよ。 きゅうりをすぐに食べない時は、ぜひお試しください。

知って得する!きゅうりの保存方法と関連した記事をチェックしたい場合は、食べ物・飲み物のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 買いだめしたきゅうりの保存
  • 冷風の当たらない場所に保存

の記事にコメントを書く

あなたは記事をどう思いましたか?
知って得する!きゅうりの保存方法