アーモンドソースの作り方

アーモンドソースの作り方
画像: recetin.com

アーモンドソースは肉、魚、パスタに合います。またこれは体にもいいんです。ビタミンEと繊維が入っており、実は作り方は簡単なんです。また余ったら冷凍させて後で他の食べ物に添えて使うこともできます。こちらではアーモンドソースの作り方を紹介しています。

15分以内 難易度 普通
材料:
従う手順:
1

まず材料が全部あるか確認してください。玉ねぎ、にんにくを切ります。パンも小さく切ります。それからアーモンドも細かく切ります。

2

次にフライパンを油を引き、中火で温めます。オリーブオイルがない場合、ひまわり油でも大丈夫です。ちょっと味は変わりますが。切った玉ねぎを炒め、きつね色になったら、パンを加えます。木のスプーンで混ぜるとこげるので気を付けてください。

画像: vietnamitasenmadrid.com
3

パンが焼けたら, つぶしたアーモンドを入れます。白ワインをスプーン 3 、 4杯入れてください。それから混ぜてください。ワインは入れなくてもいいですが、入れると風味が強くなります。でもお子さんがこれを食べる場合は入れないようにしましょう。ソースが沸騰してきたら、焼いたトマトを2 、3個いれ、よく混ぜ、少しそのままおいておきます。

画像: lavalenciana.com
4

数分おいたら、コンソメの素を入れます。何かダシがあれば一番いいんですが、なければコンソメの素でいいでしょう。よく混ぜ、ミルクを加えます。液体のミルクでなくても、ミルククリームでもいいですよ。あまりさらさらになりすぎないように、ミルクとかを入れるんです。

5

よく混ざったら、火を止め、冷まします。それからお皿によそります。お好みで少しミルク、水、など混ぜてもいいです。これくらいのとろみでよければ、ここままどうぞ。もう少しさらさらしたのがよければ、水など混ぜてください。

6

アーモンドソースの出来上がり。飾りとしてアーモンドをそえて出してもいいでしょう。よく混ぜてから食べてください。作り方は簡単でしょう?それにとてもおいしくできます。肉に合うソースの作り方はこちらでどうぞ。

画像: hojiblanca.com

アーモンドソースの作り方と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • つぶしたアーモンドではなく、元々のをそのまま使う場合、苦味があるので気をつけてください。
  • このソースは魚にも肉にもいいですよ。