シェア

エスカルゴの洗い方と食べ方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
エスカルゴの洗い方と食べ方

エスカルゴはおいしい食べ物ですよね。でも食べる前に必ずよく洗わないといけません。エスカルゴは普通植物から栄養を得て育っています。その植物が人間の体によくない場合があるんです。もちろん料理したら食べられるんですが、やはりきれいに洗ったほうがいいです。こちらではエスカルゴの洗い方と食べ方を紹介します。

2時間以上 難易度 普通
材料:
こちらもオススメ: 豆板醤の代用品のまとめ
料理完成までのステップ:
1

私たちの体に害があるといけないので、エスカルゴをよく洗ってください。

2

それからエスカルゴをネットに入れ、風通しのいいところで1週間つるしておきましょう。

エスカルゴの洗い方と食べ方 - ステップ2
3

小麦粉を使って、エスカルゴの汚れや害などを取り除くこともできます。

4

7 から10日経ったら、冷たい水の中に酢、塩を入れ、そこにエスカルゴを浸します。これで不要物が外に出て行くようにするんです。

5

その後何回もエスカルゴを、きれいになるまで洗ってください。

6

エスカルゴの料理の仕方。鍋にエスカルゴと冷たい水を入れてください。熱いお湯だと全部貝殻の中にたまってしまうんです。だから冷たい水を使ってください。少し中身が出てきたら、火を強くして沸騰させてください。

7

お湯はしばらく沸騰させたままにしておきましょう。

8

その後エスカルゴに冷たい水を通してください。

9

これでエスカルゴの調理は終わりました。もっと詳しいレシピが見たい方はこちらをどうぞ。

エスカルゴの洗い方と食べ方と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

エスカルゴの洗い方と食べ方に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

エスカルゴの洗い方と食べ方
21
エスカルゴの洗い方と食べ方

トップに戻る