シェア

スペイン風カステラの作り方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
スペイン風カステラの作り方

カステラは実は簡単にできます。たくさんレシピはありますが、基本的には家にある簡単な材料で手軽に作れます。ここではスペイン風カステラを紹介します。

30分から45分 難易度 簡単
材料:
必要なもの:
料理完成までのステップ:
1

大きなボールに卵を入れて混ぜます。

2

砂糖も入れてよく混ぜます。手でやってもいいし、機械でやってもいいです。

3

ゆっくり油を加えていきます。混ぜながらやってください。

4

小麦粉とイーストも一緒に混ぜていきます。

5

次にすったレモンを入れ、よく混ぜてください。

6

ダマならないようによく混ぜてください。

7

オーブンを180か200ºCに加熱します。

8

型にバターか油を塗り、それから小麦粉をまぶします。そうすると型にくっつかなくなるからいいでしょう。

9

型に入れたら、今度はそれを温まったオーブンに入れましょう。

10

30分~40分焼いたら出来上がり。焦げないように見ていてください。

11

焼けているかどうか知りたい時、何かさせるもので(フォーク、ナイフ、ようじなど)さしてみてください。何もはりついてこなかったら、ちゃんと焼けているということです。反対に何かついてきたら、まだ中が生ということです。

スペイン風カステラの作り方と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

スペイン風カステラの作り方に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

スペイン風カステラの作り方
スペイン風カステラの作り方

トップに戻る