シェア

ビーフシチューのレシピ

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
ビーフシチューのレシピ

ビーフシチューはおいしいですね。このシチューを食べたあとはパワーがついたりします。特に冬はこのシチューは最高。色々な人がレシピをネットにのせていますが、ここでももう一度、ビーフシチューの作り方を書きます。

1時間から2時間 難易度 簡単
材料:
必要なもの:
こちらもオススメ: 豆板醤の代用品のまとめ
料理完成までのステップ:
1

まず肉の準備。大きめのさいころ型に切りましょう。または、もう切ってある肉を使うと時間短縮になりますね。なべに油を引き、肉をきつね色になるまでよく炒めます。

ビーフシチューのレシピ - ステップ1
2

そこに、にんにく、パプリカ、色付け液、ローレルという葉っぱを入れます。その後切ったじゃがいもを入れます。これを全部弱火で焦げないように焼いてください。

3

これを炒めている間に、別のなべでお湯を沸かします。沸騰したら、それをさっきのなべに入れます。それから火を強くします。圧力鍋をお使いの方は、ふたをし、15分から 20分おきましょう。普通のなべの人は、じゃがいもや肉が柔らかくなるまで、1時間ほど煮ましょう。

ビーフシチューのレシピ - ステップ3
4

よく煮込めたら、圧力鍋のふたをはずします。普通のなべの場合、じゃがいもと肉が柔らかくなったか、試食してみてください。それからお米を入れます。強火で5分おきます。よくかき混ぜましょう。

5

かき混ぜたら、15分お米ができるまでおいておきます。でも時々混ぜてください。お米ができたら、火を止め、さらに余熱で10分おいておきます。これで出来上がり。

ビーフシチューのレシピと関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 人参や玉ねぎなども加えると更に美味しくなります。
  • お肉が柔らかくなるまで煮込むのが重要です。

ビーフシチューのレシピに関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

ビーフシチューのレシピ
31
ビーフシチューのレシピ

トップに戻る