シェア

プリンを電子レンジで作る方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 20 1月 2017
プリンを電子レンジで作る方法

お客さんが家に来るのに、デザートを作る時間がない、そんなことありませんか? または、お子さんがプリンを好きなのに、そんなのを作っている時間がない、なんてことありませんか? ここでは簡単にできるプリンの作り方を紹介します。それからオレンジのアイスの作り方はこちらのビデオをどうぞ。ホイップクリームの作り方もあります。

15分から30分 難易度 普通
材料:
こちらもオススメ: プリンの作り方
料理完成までのステップ:
1

なべにスプーン3杯の砂糖を入れ、キャラメルソースを作ります。プリン用のキャラメルは型に入れて、レンジで作ることもできます。コップに牛乳とバニラを入れ、数分レンジで温めます。するとバニラのいい匂いがするでしょう。

2

ボールで卵をかき混ぜます。そこに砂糖、牛乳、バニラを入れ、全部よく混ぜます。キャラメルを入れた型に、これを入れます。それから 700W-800Wのレンジで 6分温めます。

3

6分温めたらこれで完成!常温になるまで冷まして、その後は冷蔵庫で冷やします。これでレンジで作ったプリンの完成!

プリンを電子レンジで作る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

プリンを電子レンジで作る方法に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

プリンを電子レンジで作る方法
プリンを電子レンジで作る方法

トップに戻る