シェア

簡単!自家製カステラの作り方

投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
簡単!自家製カステラの作り方
画像: tortas-faciles.blogspot.com

初心者にはカステラはちょっと難しいかもしれません。でもコツさえつかめば、実は、子供から大人まで楽しめるカステラを作るのは簡単なんです。 こちらではレシピを紹介します。

30分から45分 難易度 簡単
材料:
料理完成までのステップ:
1

まず砂糖とバターをよく混ぜます。手でもいいし、機械でやってもいいです。バターが白くなるまで、混ぜるとおいしい生地ができますよ。

2

そこに卵の黄身を一つずつ入れ、よく混ぜます。

3

ふわふわのカステラを作るには、卵の白身を白くなるまでよく泡立てるといいでしょう。少し塩を入れてもいいです。

4

泡立てた白身も一緒に混ぜます。そこにレモンやみかんのすりおろしを混ぜてもいいです。

5

次に小麦粉をふるいにかけながら、混ぜましょう。これでダマにならなく、できます。それにミルクもちょっとずつ混ぜていきます。

6

生地にダマが残らないようにしましょう。型にバターを塗り、そこに生地を入れます。

7

オーブンを180ºCに事前に温めておき、そこに生地を入れ、40分焼きます。ちゃんと焼けたか調べるのには、ようじがフォークでさしてみて、何もつかなかったら、できています。生地がついたら、あと数分焼きましょう。

簡単!自家製カステラの作り方と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

簡単!自家製カステラの作り方に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

簡単!自家製カステラの作り方
画像: tortas-faciles.blogspot.com
簡単!自家製カステラの作り方

トップに戻る