シェア

美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法

ひよこ豆のサラダは栄養があり、いいですよ。ひよこ豆はヘルシーでサラダと合うんです。これは健康的な食べ物で、子供にもお年寄りにも良いです。こちらでは作り方を紹介します。

30分から45分 難易度 簡単
材料:
こちらもオススメ: ほうれん草の上手な切り方
料理完成までのステップ:
1

鍋でお湯を沸騰させ、ひよこ豆をゆでます。乾燥ひよこ豆を使用しますが、ゆでる前に、数時間水に浸しておきましょう。店では調理済みのひよこ豆が売られており、それならこのようなことをする必要がなく、すぐに使えます。

2

そのお湯で卵もゆでましょう。

3

ゆでている間に、サラダを用意しましょう。まず、レタスをちぎりますが、そんなに沢山は いりません。ひよこ豆も他の野菜もあるので、十分でしょう。よくレタスを洗って、数枚ちぎります。

4

そこに他の野菜も添えます。お好みで好きな野菜を加えてください。ここでは、ツナ、玉ねぎ、トマト、レーズン、ドライフルーツなど使ってみます。

5

卵ができたら、それを切ります。サラダに卵とひよこ豆を添えて、全部一緒にしてよく混ぜます。

6

それを冷蔵庫で少し寝かせましょう。冷えていた方がおいしいと思います。でもあまり冷やしすぎないようにしましょう。あまり冷やしすぎると野菜のおいしさが逃げてしまいます。

7

ドレッシングには、 オリーブオイル、酢、塩で作ります。これでおいしいドレッシングの完成。お好みで、オレガノを加えてもいいです。

美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法と関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 硬くならないように、ひよこ豆は初めに水につけておきましょう。
  • 時間がなければ、調理済みのひよこ豆を買ってもいいです。
  • お好みで、野菜を加えたり、嫌いならのぞいてもいいです。

美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法
美味しい!ひよこ豆でサラダを作る方法

トップに戻る