シェア
シェア:

意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめ

 
意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめ

様々なダイエット食品で溢れかえっている現代社会では、食品のカロリーって気になりますよね!カロリーを抑えることがダイエットの重要項目になりますから、カロリーの高い食品はできるだけ避けるようにしたいものです。そこで気になるのが高カロリーの食品です。その中でもパンは手軽に食べられて美味しい食品なのですが、実は高カロリー食品とも言えます。特に菓子パン類はグラム数あたりのカロリーが非常に高いですから注意が必要です。カロリーの高いパン類は是非とも把握しておきたいものです。そこで今回は、そんな食パンや菓子パンのカロリーについて見ていきたいと思います。

出典:besanee.jp

食パンのカロリー

食パンのカロリーは、一番店頭でよく目にする6枚切りタイプで1枚約166キロカロリーとなります。ただ、これは食パンのみのカロリーです。食パンをトーストしてそのまま食べる方もいらっしゃるかと思いますが、食パンだけでは味気ないですから、ジャムやハチミツをかけて食べると思います。それに、バターやマーガリンをつけて食べる方も多いと思います。そうなってくると、たとえ食パン1枚であっても結構カロリーが高くなってしまいます‥。何もつけずに食パンだけ食べる方なんてあまりいないでしょうから、食パンは結果的にカロリーが高くなってしまうといえますね。

食パンのカロリー

ヤマザキ製パンスイスロール

スイスロールは他のパンメーカーからも販売されていますが、今回はヤマザキ製パンのスイスロールについて見ていきたいと思います。これは菓子パンになりますが、言ってしまえば簡易的なロールケーキですね!だからこそ気になります、そのカロリー‥。なんと一本1002キロカロリーもあります!この場合はスイスロールのバニラですが、他の種類でもそんなに変わらないです。しかし一本丸々食べてしまう方はあまりいらっしゃらないでしょうから、そこまで超高カロリーとはならないでしょう。食べ過ぎには注意したいですから、必ず切り分けて食べるようにしたいです。

ヤマザキ製パンスイスロール

ヤマザキ製パン北海道チーズ

北海道チーズはみんな大好きな菓子パンで有名ですよね!小さめですが、しっとりとしていて濃厚なチーズの甘い風味が格別な蒸しパンケーキです。すごく美味しいですから、一個ペロリと食べてしまいます。一個380キロカロリーもしますから、これはかなり高カロリーの部類でしょう。一個に抑えておきたい一品です。

ヤマザキ製パン北海道チーズ

ヤマザキ製パンミニスナックゴールド

ミニスナックゴールドは大人から小さなお子さんまで人気がある美味しい菓子パンです!渦巻き状の特徴的な菓子パンです。シュガーソースがたっぷりかかっており、見るからにカロリーが高そうです。ミニスナックゴールドは一個あたり556キロカロリーもあります。確かに美味しいですが、いくつかに切り分けて食べるなどの工夫をしましょう。

ヤマザキ製パンミニスナックゴールド

メロンクーヘン

この菓子パンはフジパンから発売されているもので、チョコクリームを巻き込んだ大きなメロンパンです。メロンパン自体も高カロリー菓子パンの代表格として有名ですが、それにチョコとさらに大量の油分でしっとりと仕上がった大きなメロンパンになるわけですから、カロリーはモンスター級です。なんと一個あたり1255キロカロリーもします!絶対に一度に食べてはいけない菓子パンですね‥。

メロンクーヘン

まとめ

以上、食パンや菓子パンのカロリーについて見てきました。いかがだったでしょうか。手軽に食べられて美味しいパンですが、調理方法によってかなり高いカロリーとなってしまいます。一個食べただけで、成人男性の一日あたりの必要カロリーの半分も摂取してしまうものもありますから、注意するようにしたいですね。みなさんも是非一度参考にされてください。

意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめのようなハウツー記事をもっと読む場合は「食べ物・飲み物」のジャンルページからアクセスすることができます。.

関連記事
コメント (0)

意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめの記事にコメントを書く

すごく役に立った

意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめ
61
意外と高い?食パンや菓子パンのカロリーのまとめ