シェア

超簡単!ミートラザニアのレシピ

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
超簡単!ミートラザニアのレシピ

ラザニアはおいしくて、栄養もあり、作るのは簡単です。それに周りの人にも喜ばれます。普通はパスタを特別な形で焼きます。またベジタブルラザニアというのもあります。スライスした肉、トマトソース、ベチャメルソース、たまねぎ、にんにく、ピーマンでできます。こちらではその作り方を紹介します。

難易度 簡単
材料:
必要なもの:
料理完成までのステップ:
1

パスタをゆでます。ラザニアのパスタは大きいので、大きい鍋を使いましょう。水をいれて、塩も少々、オリーブオイルも入れます。だいたいパスタ5枚くらい入れるといいでしょう。沸騰するまでぐつぐつしましょう。でもやわらかくなりすぎないようにしましょう。もしパスタがもう半分料理されているものを使う場合は、書かれている表示に沿って料理しましょう。最後にはべチャメルソースを沢山かけて料理しましょう。

2

パスタを料理している間に、ソースも作りましょう。フライパンに油をひいて、小さく切った肉とニンニク、たまねぎを混ぜましょう。ここまでできたら、トマトソースを入れます。それからオレガノなどイタリアン香辛料を入れてもいいです。塩、コショウも入れて味を調えましょう。

超簡単!ミートラザニアのレシピ - ステップ2
3

ここまでできたら、大きな皿に入れます。でもその前に、お皿にバターをひいてのせると、お皿にくっつかないのでいいです。そこにパスタを1枚のせ、次にソースをのせます。またパスタをのせて、これを繰り返します。

4

4,5枚の層を作るといいですね。これ以上にすると食べにくいです。最後に上にパスタをのせて完成です。できれば、お皿の上まで行き過ぎないようにしましょう。べチャメルソースもまたその上にかけるのでスペースをとっておくようにしましょう。

超簡単!ミートラザニアのレシピ - ステップ4
5

最後の上にべチャメルソースをかけます。これはスーパーで既に出来上がったものを買うこともできます。色々な種類がありますが、全ておいしくていいものでしょう。でも自分で家で作ることもできますよ。こちらをご覧ください。さらに上にパルメザンチーズをのせてもいいです。

6

これでラザニアができました。あとはオーブンに入れるだけです。事前に 10 分 200ºCであたためておきましょう。アルミで上を覆って、オーブンに入れて25分待ちます。その後、ちゃんと料理されているかフォークを差してチェックしましょう。やわらかかったら、オーブンから出しましょう。固かったらあと 10分待ちましょう。

7

出したら5分そのままで待ちます。そうしたほうが味がよく広がります。少しリッチに見せたかったら、パンとニンニクを添えて出すといいでしょう。赤ワインとも合います。召し上がってください。

超簡単!ミートラザニアのレシピと関連した記事をチェックしたい場合は、レシピのジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • ラザニアには時間がかかります。
  • 材料を全部用意してください。
  • 好きな肉を使ってください。鶏肉、豚肉など何でも。
  • ソースは好きな野菜を使って料理すればいいです。

超簡単!ミートラザニアのレシピに関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

超簡単!ミートラザニアのレシピ
31
超簡単!ミートラザニアのレシピ

トップに戻る