シェア

自家製オートミルクの作り方

 
投稿者 福山真子. 更新された: 16 1月 2017
自家製オートミルクの作り方
画像: petite-kitchen.com

オートミールはシリアルの中でも特に健康的でいいものです。ここには、プロテイン、繊維が豊富に入っており、またコレステロールにもいいです。鉄分もとれるし、リン、オメガ6、ビタミンBも入っています。オートミールを食べる時、特にミルクと一緒に飲むとさらにいいでしょう。ベジタリアンの人にもお勧めです。オートミルクに興味がある人は、こちらを読んでみてください。

2時間以上 難易度 簡単
材料:
料理完成までのステップ:
1

オートミルクの作り方は簡単で、必要なのは、オートミールコップを1杯、水、塩だけです。大事なのは塩を忘れないことです。それからお好みでバニラエッセンス、シナモンを入れてもいいです。 これはとても健康にいいものなので、飲んでみてください。

2

オートミールに水を入れます。夜中、オートミールを水に浸しておきます。ここで使う水は1Lではなく、500mlです。次の朝、水をきります。そのあと混ぜます。かき混ぜる機械を使った方が楽でしょう。

自家製オートミルクの作り方 - ステップ2
画像: veganlovlie.com
3

そこに水を1L入れ、塩も入れ、バニラエッセンスなどもお好みで入れ、2分素早く混ぜます。味が濃い様だったら、水を少し減らしてください。よく混ぜたら、それを1時間寝かせましょう。

4

そのあと、ざるで水をきってください。そうすることでオートミルクだけ残ります。様子を見て、ざるで2回きってください。1回では十分でないこともあります。時間がない時は、ざるを使わず、スプーンで直接とってしまってもいいです。

自家製オートミルクの作り方 - ステップ4
画像: ohsheglows.com
5

ミルクを全部取ったら、それは冷蔵庫に入れておきましょう。これでオートミルクの出来上がり! これは4,5日はもちます。そんなにたくさん飲まないなら、分量を減らしてもっと少なく作ってもいいでしょう。 こちらではアーモンドミルクの作り方も紹介しています。

自家製オートミルクの作り方 - ステップ5

自家製オートミルクの作り方と関連した記事をチェックしたい場合は、食べ物・飲み物のジャンルから探すことができます。

アドバイス
  • 乳製品アレルギーがある人にはオートミルクは合います。おいしくて健康的です。
  • これはスーパーなどどこでも買えますが、自分で作るのが一番いいでしょう。

自家製オートミルクの作り方に関してコメントを残す

レシピはどう思いますか?

自家製オートミルクの作り方
画像: petite-kitchen.com
画像: veganlovlie.com
画像: ohsheglows.com
41
自家製オートミルクの作り方

トップに戻る